亀の甲羅は砕けない!? ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »[その6] EUR/JPY シリヤケイカ(干し)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

[その6] EUR/JPY シリヤケイカ(干し)  

いちでございます。今回のトレードの自己採点
あとすこしです

■通貨
EUR/JPY

■根拠
《4時間足》 140.5のサポート抜け

EURJPYユロ円1月24日


EURJPYユロ円1月24日


■エントリー

1/24 20時頃 ショート 140.25

《15分足》でなかなか分かりやすい戻しを作らなかったので
140.5抜けてから《5分足》で戻しを形成し安値を切ってからの上ヒゲの途中でエントリー

■ストップ

5分足 直近高値+α
140.5(-25pips)

■ターゲット

①140(+25pips)
動きが激しく波形が汚いため直近節目(=ストップ25piipsのRR1)で。

②なりゆきをみて(ストップのみ入れて、ターゲットはセットせず。)

■執行足

5分足

■エグジット

1/24 20:15頃 140で利確OCOヒット。
残りは、EUR/USDが上がってきて連動してたので、手動エグジット。

■結果
建玉① 25pips
建玉② 8pips

■所感

◯関連通貨をチェックしてエグジットに活かせたところはよかった。

◯4時間足で下値切り上げのトレンドライン抜けをプランにしていたが別件でチャート見れず。
 4時間で再認識をして140.5抜けの戻しを待ってのプラン通りはよかったと思う。

△《1時間足》16:00頃、MAで上ヒゲ。あれこれやりながらでもこれを見逃さないようにできればなあ。。。
下落の可能性があることを予見できたはず。

・シリヤケイカ一夜干しくらいの固さでしょうか

・初のプラン再構築トレード。もっと結果を積み上げていきたいです。

・分割決済はストップ入れて放置して利が伸びることを期待してやっているがここ2回とも利が減っている。。。
 まだ検証数がぜんぜん足りないのでデータを集めよう。

・トレンドラインやMAにまつわるエントリーは事前に縦軸でのプランが立てにくいので、その場で対応できる即応力が必要。

(了)


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichisix.blog.fc2.com/tb.php/7-7161e8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。